2017年4月2日日曜日

リアル競馬:G1大阪杯予想

前日は稍重でしたが、良馬場で行われそうですね。勝ち時計は58秒代後半から59秒台前半かな。

3連複 (5)キタサンブラックから
(1)ミッキーロケット、(4)ステファノス、(7)サトノクラウン、(12)アンビシャス、(14)マカヒキ

単勝(1)ミッキーロケット

今年からG1に昇格、G1馬が3頭出てきました。ただこれらと、それ以外の力の壁は大きいかな、と。それを唯一打ち破れそうなのが、菊花賞以降走るたびに充実した内容、結果を収めてきているミッキーロケットだと思います。

G1馬では、ここが勝負のマカヒキですが、どうも調教見てても不安否めないんですよね。本追い切りでは、軽く5馬身離したと言いますが、1000万下の馬でしょ。個人的にはあの追い切りは「失敗」。もっとびっちり追える相手なら効果は出たかと思います。もしくは足元とか何か不安抱えているとか。

キタサンは目いっぱいではないですが、軽めだけど本数は追ってるし、1週前調教で激しくやって、当週は疲れが残らないスタイルと陣営言ってますし、渾身調教ではないですが、十分です。渾身使うのは本番の凱旋門賞でしょう。

マカヒキと違って、サトノクラウンの調教には好感持ちました。ここが勝負なんでしょうね。京都記念もマカヒキに先着してますし、少なくてもマカヒキよりは上とみます。実質2番手ですね。単勝もありかも。

ミッキーロケットはやはり、1枠1番引いたのが大きい。
ここ4走は今回より長い距離ですが、それまでは1800とか2000使ってきた馬で、距離は大丈夫でしょう。ゲートをしっかり出れるか次第。五分とは言わないまでもやや遅い目でも出ることができれば、枠を利して好位から内を突いて、頭まであると見ます。16年ぶりのG1制覇賭ける和田騎手の騎乗に注目ですね。

あと、人気勢で(13)ヤマカツエース外してるのは、クラスに合ったレベルの競馬をする馬で、G1では家賃高いかなと。あと、中京はいいけど、阪神は勝ってないのも気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿