2017年4月4日火曜日

【スタポケ】快進撃! アメリカンファラオ産駒(国内では)

ホクトベガの娘がG1取れなかったので、その子に託します。
種付けは堅実なアメリカンファラオ。

名前はいつも通り、安直(笑)に。
父親の名前から取った「カタノアメリカン」

東海ステークスを辛勝。続いて初G1の帝王賞に挑みます。
家賃が高いと思ったら…なんとあっさり勝ってしまいました。
続いて、WBC挑戦ですが、困った問題が。
この馬、適正距離が1800-2400。芝もこなせる(〇)のですが、本領を発揮できるのはダート(◎)。WBCのダートは1600の1レースしかありません。ここは運営には、ダートのWBCレースの追加(1200と2000あたり)をやって欲しい。

迷った挙句、芝2000のWBCクラシックに挑戦しましたが…


やはり結果は甘くはありませんでした。

国内に戻って、チャンピオンズCへ。シーキングザダイヤが強敵です。


ここはあっさり勝利。

今度は、1600mのWBCダートに挑みます。
ちなみに、プレイヤーのライバル馬として、マグーロという馬が出走してました。父親がマグロー^^。名前から、某所、ウイニングポスト8配信で毎回お会いする人が作ったのでは、と思っていたのですが、本人が否定されていて、別人であることが判明いたしました。
これがマグーロ。

やはり適正距離外が響いたのか、勝利には結び付きません。
国内G1は、十分勝利できる馬だけに引退までに1つはWBC勝ちたいのですが、果たして願いはかなえられるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿