2017年5月16日火曜日

激突! 有馬記念、そして表彰式と年末年始


有馬記念は人気順に自家生産馬カワチサンライズが一番人気。以下ジャパンカップ制覇のマーベラスサンデー、凱旋門賞馬スペシャルウィーク、史実でのグラスワンダーは何故か4番人気。


その低下馬評に反発するかのようにグラスワンダーが圧勝!
1998年の1年を締めくくりました。

続いて、表彰式に。
国内G1の勝ち馬。
セイウンスカイが牡馬三冠達成。キョウエイマーチがアジアマイルチャレンジ完全制覇。
その他、多彩な勝ち馬に恵まれました。

部門別表彰馬も全部赤で塗りつぶしました。

そして、年度代表馬は…。まぁセイウンスカイでしょうね。
その通り!
三冠の他にイギリスセントレジャーとメルボルンカップも制しております。

さらに…
凱旋門賞にイギリスダービー、アイルランドダービーを制したスペシャルウィークが欧州年度代表馬に選ばれました!


続いて年末年始。
バブルガムフェロー、オフサイドトラップ、シーキングザパールらが金殿堂入り。お疲れ様でした。

そして、人の世界でも…。南井騎手が引退。
オグリキャップ、ナリタブライアンなどお世話になりました。今までありがとうございました。

寂しいですが、調教師になられるそうなので、そこで頑張ってもらいましょう!


そして翌1999年がスタート。

椎野はるかさんが登場。メガネの女性は好きです。
日本の年度代表馬セイウンスカイを祝って下さいました。

(「…オレは?」欧州年度代表馬で凱旋門賞馬、スペシャルウィーク)

0 件のコメント:

コメントを投稿