2017年5月10日水曜日

サイレンススズカ歴史を越えて、秋の天皇賞に挑む【ウイニングポスト8】

「沈黙の日曜日」で知られる秋の天皇賞の悲劇。
所有することで故障発生が避けられるので、出走させたifの結果を試してみました。

メンバーはサイレントハンターが史実通り出走。大逃げ宣言で厄介な感じです。
史実の優勝馬オフサイドトラップも所有しているので、出走してみました。
(実はオフサイドトラップは、すでに2年前の秋天に優勝して、G1を8勝以上しているのは内緒です)


さて、レース。サイレンススズカは当然大逃げを選択。
しかし、史実と違ってサイレントハンターが食い下がって逃げ合いになる展開。
当然超ハイペースで、消耗させられる展開。

そして縦長のまま、直線。
早めにオフサイドトラップが仕掛けますが、脚を使ってるのに更に千切る競馬。
強い。

今年は全勝。香港も考えましたが、かなり疲れがたまっており、今年いっぱいは休養へ。
来年はアジアマイルチャレンジ完全制覇を狙いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿