2017年3月20日月曜日

ポットはんのウイポ3月大会芝レースに愛馬を出しました!

数日前に記事にした、ポットはんさんが主催される3月のカップレースに愛馬カワチサンライズを出走させました。

カワチサンライズは、SP85(補正後77=Sに相当)、サブパラ11(ほとんどがBかC。特にパワーがCなのが痛い)。スピード番長で、一方サブパラは並以下です。



ポットはんさんの大会には、昨年秋、カワチダテオトコという馬を出走させましたが、SPがぎりぎりAのB。さらに得意馬場が芝・ダート両対応ながら〇が付かないどっちもスポイルされる馬で、芝に出したのですが、結果は惨敗(こちらのBグループ)。

その後、 年度末に行われた、総合順位決定戦でも、醜態をさらし、2016年の芝の出走馬80頭中最下位! という結果に終わってしまいました。

基本的に私のウイポシリーズは史実馬を育てて、できるだけ好成績を上げる(G1取ってない馬でも活躍できるようにする)事がメインですが、少ないながらも、自家生産馬の中から所有して走らせてもいます。
その限られた愛馬の中から、予選会を行いました(結果はこちら




そして選出されたカワチサンライズが、せめて1ポイントでもいう思いの元、3月の芝レースに出走いたしました。

出走メンバー。芝戦Aに出走です。)


ニコニコ生放送で行われた大会。結果(Youtubeアーカイブ)は京都3200が4着、3000が2着(!)、中山3600が5着で、掲示板に載るばかりか、まさかの連絡みも果たしました。
距離適性が2100‐3100、前出通りパワーがCなので、坂のある東京や中山、阪神に、短距離戦はからっきしダメでしたが、平坦な京都の長距離戦では大健闘の結果でした。京都3000で3コーナーくらいから「捲れ!」言ってるの、私です。

もちろん上位陣との壁は圧倒的でしたが、サブパラもしっかりしたスピードある馬を作って、また出走したいと思います。

また、観客の立場からも大激戦のレースが続き、同順位で優勝を分け合うというレースもあり、白熱したバトルが繰り広げられました。

3月の末には、1~3月の大会出走馬の総合優勝者を決めるグランプリが実施。
更にカワチサンライズも順位決定戦に出て、再度戦いを行います。

ポットはんさん、皆さんありがとうございました。

次回は、今まで紹介しなかった、昔やってたけど、再開したゲームの事を話したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿