2017年6月4日日曜日

リアル競馬:安田記念直前予想

香港勢もやってきて、非常に回収が難しいG1となりました。

単はともかく連絡みはする可能性が一番高いと踏んで、消極的本命は(15)イスラボニータ
ステップレースにマイラーズCは王道でしょう。
逆に(6)レッドファルクスみたいに、京王杯SC回りは評価を落としたいですね。

ボックスで行ってたらマイナスになるので、流しで。

相手筆頭は(18)ステファノス。大外枠も2コーナーポケットの東京コースなら3コーナーまでにバラけるだろうし、いいところ回ってそう。また安田記念はマイルか、それより長い距離で実績ある馬が来る傾向があり、前走2着の大阪杯や、昨年秋なら秋の天皇賞、香港カップそれぞれ3着の実績は最上位。

香港組は香港マイル1着の(12)ビューティーオンリー。逆転も十分。

イスラボニータが2着だった昨年富士Sの勝ち馬(17)ヤングマンパワーが面白そう。前走マイラーズCも3着。なのに人気薄で単まで妙味が。昨年は新潟の関屋記念も1着。左回りの方が走る

今年明けの京都金杯でようやく久しぶりの勝利を挙げたが、また勝ち切れないレースが続く(8)エアスピネルも連なら。前走マイラーズCは2着。

要注意に(16)ロゴタイプ。先行馬が少なく、すんなり行ければ、昨年同様逃げ切ってしまうかも。インは必ず不利ではないし。

押さえに東京新聞杯1着の(11)ブラックスピネル。マイラーズC(4着)をステップにしている事が好感持てる。

よって、15から馬連で18、12、17、8、16、11の流し
単勝で17、16を。

0 件のコメント:

コメントを投稿